【感謝と抱負】Tagiru.は1周年を迎えました

 

Tagiru.は、1月で「1周年」を迎えることができました。本当に、ありがとうございます。

 

Tagiru.の構想を始めてから丸5年。何かと変化も多い時期で、長く時間がかかりましたが、こうしてオープン1周年を迎えられたことに安堵するとともに、背筋の伸びる想いでいます。

 

Tagiru.に来てくださったゲストのみなさま、一緒に場所をつくってくれたスタッフ、そして日本・各国から応援頂いているみなさまの力なしには、到底、成し遂げることはできませんでした。重ね重ね心より、ありがとうございます。

 

ここまでの、紆余曲折とも珍道中とも言える長い道のりのことを思うと、たくさんの方に支えていただいた喜びと感謝の気持ちが、よりいっそう湧いてきます。

 

1年前と今を比べたときの最も大きな違い。

それは「自信がついたこと」です。

 

とても素朴な、新人のような感想ですが…これ以上でも以下でもなく、「自信」がつきました。

 

右も左もわからない中で思い切ってスタートさせた1年前。そこから多くのゲストをお迎えし、現地のスタッフと働く中で、この場所にとって大切なことが何かを掴みとり、さらに、Tagiru.だからこそできることも見えてきました。今は自信を持って、日本そして世界中からのゲストをお迎えできます。   

 

 

そして迎える2年目。

Tagiru.には今年、大切にしたいテーマがあります。

 

 

 

「変わらないこと」

 

個人も組織も、変わることを常に求められる昨今。そんな変化の大きい時代だからこそ、「何があってもブレない芯」が最も大事だと考えます。この5年という時間は私にとって、「芯」を固める時間でもありました。時は経ち、ホテルがスタートし1周年を迎えた今、これからもいかに根っこの芯にまっすぐに、ブレずにいられるか、今年はそのことを考え続けようと思います。

 

裏返すと、根っこ以外はいくらでも変わってよい、ということ。日々の運営ではもちろん、様々な改善をしたり、考え方を変えることが必要になります。むしろ、ブレない芯があるからこそ、思い切った大きな挑戦をしたり、変化ができる、と考えます。

 

2年目も、来てくださるゲスト、スタッフ、家族、そして応援してくださるみなさまとともに、この大きなチャレンジを楽しんでいきたいと思います。どうか、応援いただけたら嬉しいです。

 

 

 

最後に、Tagiru.からいくつかのお知らせがあります。

 

 

①  「Tagiru’s Ayurveda Guide」を限定数販売します ※終了しました

 

昨年行ったクラウド・ファンディングの人気リターンだった「Tagiru’s Ayurveda Guide」

 

今年1月にようやく完成し今、支援者に向けて発送を進めています。数は多くないのですが、一部が手元に残ることになりましたので、数量限定で販売の上、希望者にお届けさせて頂きます (おひとり様1冊まで / 送料込5,500円)。スリランカで印刷まで行っていますので、日本の印刷と異なる、新鮮な素朴感・異国感も楽しんでいただけるかもしれません。

 

このブックレットは、Tagiru.のゲストルームに用意されているもので、アーユルヴェーダについての説明や、ホテル滞在中の詳しいご案内をするものです。さらに今回はクラウド・ファンディングの達成を記念して、「特別寄稿」を14ページ分増補しています (全編カラー/60ページ)

 

※終了しました

 

 

 

② 「Webサイト」をリニューアルしました

 

これまで情報の最低限だったWebでしたが、よりTagiru.滞在のイメージ湧くよう、コンテンツを増やしてリニューアルしました。これを機に、ぜひご覧ください。こちら

 

③ 「Tagiru. ゲストの体験談」をたくさんご紹介しています


お客様による滞在体験記をご紹介します

 

とてもありがたいことに、この1年でたくさんのゲストに「Tagiru.滞在体験記」を執筆頂いています。将来滞在を検討されている方にとっては、Tagiru.が主語として発信している情報以上に、イメージが湧くのではと思います。

 

頂戴した体験談5つを、こちらでまとめていますので、ぜひお読みになってください。

 

 

 

最後に。スリランカは昨年、経済・政治情勢が大きく報道されましたが、今は安全・安心して渡航・滞在できる状況に戻っています。出発準備から帰国まですべてサポートいたしますので、安心して、お問い合わせくださいね。

 

スリランカでお会いできる日を、楽しみにしています。

 

 

Tagiru.ではInstagramやFacebook、メールマガジンでも日々情報発信をしています。

Instagram Facebook メールマガジン (ページ最も下部から登録できます)

メール: info@tagiru.com

 

ご予約・お問い合わせはこちら

過去のメディア掲載はこちら