メディア掲載情報まとめ

 

こちらに、過去のTagiru.のメディア掲載情報をまとめています。

 

 

Webインタビュー「経営者の孤独」

 

作家の土門蘭さんによる、経営者への人気インタビュー企画「経営者の孤独」に取り上げていただきました。

Tagiru.をなぜはじめるに至ったのか、そのストーリーや、今のコロナ禍をどう捉えて進もうとしているかをお話しました (記事内容はTagiru.のオープン前のものになります) 記事はこちら

 

 

 

医師・稲葉俊郎さんとの対談

 

20年10月に、三茶WORKのオンライン・イベントで、医師・稲葉俊郎さんと行った対談のレポートです。

稲葉さんは「伝統医療」の世界では知らぬ人のいない存在。軽井沢の病院を運営される稲葉さんと、スリランカにアーユルヴェーダ施設をオープンした伊藤で (記事はTagiru.オープン前)、これからの時代に必要な「人が癒える場所」についてお話をしました。記事はこちら

 

 

22年6月に行ったクラウド・ファンディング

 

メディアではありませんが、6月に行ったクラウド・ファンディングを行いました。みなさまのご支援に助けられ、Next Goalの1500万円の達成をすることができました。サイトでは、代表の伊藤がスリランカでのアーユルヴェーダで持病の多発性硬化症を大きく改善し、Tagiru.をオープンするまでのストーリーが綴られています。こちら

 

 

Youtube ライブ① 「人生で1番リセットされる旅を」

 

日本を飛び出して海外で活躍する日本人を応援するYoutube「日本脱出チャンネル」の企画に呼んでいただき、Youtubeライブ配信をしました。Tagiru.を始めた経緯からはじまり、ここではどんな体験ができるのか、そしてホテルオープンから1年ほど運営を経験した今感じていることなどをお話しました。こちらから

 

 

Youtube ライブ②  マザーハウス・カレッジ「コロナ禍で0→ 1を突破した戦略と情熱とは?」

 

代表・伊藤の古巣である、「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念とするファッションブランド・マザーハウスの副代表・山崎大祐さんとの対談ライブ。アーユルヴェーダやTagiru.のご紹介に加え、実際に海外であるスリランカで本格的医療リトリート・ホテルをどのように立ち上げ、日々経営を行っているのか、事業面の話にも深く切り込んでいただきました。こちらから

 

 

HONEY 20年6月号

 

ビーチライフスタイルマガジン雑誌HONEYの「スリランカのアーユルヴェーダ&サーフィン」特集の取材を、代表の伊藤が担当しました。

 

Tagiru.ではその他、InstagramFacebookで、日々の情報を発信しています。